W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

1月16日

↓復帰した元SMAP中居正広である。(右側)

↓どうやら病気だったようでネットでは年内に死ぬというニュースが流れていたらしい。

で、「みんな自分が死ぬと思っていただろ?」とネタのように迫って笑いを取っていた。

──でも確かに年内に中居正広が死ねばネットを含むマスコミはネタができて万々歳だろうなぁ?

だって話題といえば、コロナ、値上がり、ガーシーが捕まるか、紅白がつまらない、・・・ぐらいしかなかった年末、そこで中居正広が死ねばテレビは各局特番組んで『さよなら中居正広!』とか言ってこれまでのSMAP時代からのVTRを流し、SMAPの全曲を流し、各局が放送した過去の番組を再放送して年末年始は中居正広がテレビを独占しただろうに。NHKなんかは紅白をSONGSに替えて紅白でトリを取ったSMAPを流したりして。民放はドラマ一気放送とかバラエティー一気放送なんかしてどのSMAPがいちばん視聴率が取れたか?の競争になるが、そこでもテレ東だけは予定通りの放送をして『孤独のグルメ』が年末年始の視聴率トップになったりして。

でもそうなれば、6人時代のSMAPが見れたり、中居正広の音痴な歌が聞けたり、下手な芝居のドラマが見れたりして楽しかっただろうに、残念である。

さらにこれでWBCの中継に出てくるつもりなんだろう?中継はどこがやるんだ?もしフジテレビだったら、また冒頭の30分はグラウンドを映さずに中居正広ばかり映して視聴者をイライラさせるんだろう。30分で済めばいいがジャパンだからと1時間ぐらいになってその間中居正広がしゃべりっぱなしとか、フジテレビは内輪ウケしか考えないオナ○ーテレビだから平気でそのくらいやるだろうな。とにかく今回を逃したらこっちが先に死ぬかもしれないから残念である。

──二本松隧道を抜けて金沢区側に出て、大塚沢交差点を通り越して坂道が平らになったあたりから。

↓道の右側にキリンがいる。

↓道の脇にキリンが2匹いる。

↓ここは金沢自然公園、金沢動物園か?

すると逃げ出して来たのか?

↓公園の入口にあるキリンの置物か。

↓動物園の前を通り越して少し離れる。肉眼ではこの位置からもキリンの頭が見える。知らないと自動車を運転していて驚いて事故を起こさなければいいが、今まで事故のニュースは聞いたことがない。

↓もう少し離れて、左側に見える緑色のネットの端は横浜創学館という高校のグラウンドである。

道は笹下釜利谷道路である。