W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

今日、12月8日、金沢八景の瀬戸神社に露店商の屋台が出たりして何かやっていた。

↓通りの向かい側から。鳥居の左側に露店が出ている。

↓これか。熊手が売られる日だ。

夜はもっとにぎわうのかな?

一方、アメリカでは日本時間の今日は日本を忘れない日ということらしい。

↓「リメンバーパールハーバー

日本がハワイの真珠湾に未明に奇襲攻撃をかけて、優位に立ったように見えたが、実はハワイはアメリカの本土からは遠く離れた離れ小島であることを日本の軍部は知っていたのか?日本で言えば八丈島あたりを攻撃して潰して喜んでいたのである。

↓「我々の敵である日本を知れ」

・・・ということで。

↓この人が真珠湾当時の日本のトップ、天皇ヒロヒトである。

なんか後ろに桂文珍がいるな?

↓このハゲ頭が西城秀樹、じゃなかった東條英機である。

西城秀樹の名前は東條英機をもじったものじゃないよな?

↓喜ぶ軍国主義下の日本人、喜ぶのも今のうちだけなんだが?

↓本気になってしまったフランクリン。

↓ロナルドも出兵。

↓フランクリンの後を継いだトルーマンがついにやってしまう。

↓きれいなマッシュルームだな。

マッカーサー登場。

日本人が今日、アメリカのことを考えることはまずないだろうが、アメリカ人はみんなで日本のことを考え、「リメンバーパールハーバー」と言って日本人の絶滅を神に祈るのだ。

日本人は神から熊手を買ってきて喜んでいる。笑