W321take2new’s diary

どうでもいいようなことを、思いつくままに。

オリックス、パ・リーグ優勝

ソフトバンクM1、オリックス2位。

ソフトバンクが負けてオリックスが勝った場合のみオリックスの優勝、それ以外のいずれのパターンでもソフトバンクの優勝となる両チームの最終戦

ソフトバンクは途中まで2点リード。先発の板東をリードを守って泉に繋ぐ。泉は3ランを打たれて逆転され、あとを継いだ利リリーフもさらに2点取られて5-2とされ、ソフトバンク1点返して5-3とするがそのまま負ける。

ソフトバンク負ける。

オリックス勝つ。

オリックス優勝。

オリックス優勝。

↓リーグ優勝おめでとう。

↓ベンチで泣く泉、誰かに『お前のせいで負けちゃったじゃないか、あ~あ、優勝がどっかに行っちゃった』なんて言われてるのかな?

高校野球だとこの男が悲劇のヒーローになるんだろうがプロはそうは行かない。

ベンチで泣かずにロッカーで泣け。